別として記録しておきます。
もともと嵐に関するニュースをこのブログに一切記録しないと決めましたが,
今回はなんと日本の顔になるなんて,どれほど素晴らしいことでしょう。
もっともすばらしいのは恐らくその”ボランティアとして”とのことでしょう。
今までずっと銭ゲバであるイメージを持っているその伝説の事務所はこんな風に太腹するのもめずらしいどころか,
全然あり得ないことでしょうと思いますから,
ネットで消えないようにするため,相関する記事をキープしておきます。
まず,相葉ちゃんのコメントのある時事ドットコムの記事から。

タイトル=海外客誘致へ「嵐」起用=人気グループ、日本の顔に-観光庁
内容=観光庁は8日、海外からの観光客誘致に向けた「日本の顔」として、人気歌手グループ「嵐」を起用すると発表した。観光のイメージリーダーとして「観光立国ナビゲーター」に任命、中国や韓国での宣伝活動などに協力してもらう。
 同日、都内のホテルで開かれた記者発表会には「嵐」のメンバーのうち、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、松本潤さんの3人が出席。相葉さんは「日本の素晴らしい文化や伝統に触れてもらえるよう猛アピールしたい」などと話した。
 3人は、豊かな自然やファッション、アニメ、食文化を海外にアピールしたいなどと話し、最後に英語、中国語、韓国語でそれぞれ「日本で皆さまをお待ちしています」などと呼び掛けた。同庁の溝畑宏長官は「メンバーの若さとパワーで日本を魅了してほしい」などと期待感を示した。

本当に珍しいと思いますよ。翔ちゃんと相葉ちゃんの共出席。
ニュースは自分の目で確かめませんが,いつもの小蜂でこの名字の並び方を見るだけで十分萌えます。
完全に松潤を無視しております。(汗)
すみませんね~
相葉ちゃんは"猛アピール”と言いました。
この"猛アピール"はただの言葉で済ませないように,もっと具体的な行動があったらといいなぁ~
と小蜂は心から深く祈っております。

次も相葉ちゃんの発言があるオリコンの記事です。

タイトル=嵐が“日本の顔”に! 訪日客誘致に向け観光庁『観光立国ナビゲーター』に就任
内容=人気グループの嵐が国土交通省・観光庁が観光立国推進に向けて起用する『観光立国ナビゲーター』にボランティアとして就任し8日、都内で行われた記者発表会に出席した。会見には櫻井翔、相葉雅紀、松本潤の3人が登壇し、櫻井は「海外向けの“日本の顔”を務めさせていただくことになりました。話を最初に聞いたときは相当驚きましたが、この大役を務められるよう頑張ります」と意気込みを語った。
 観光庁はこれからの日本の成長、地域経済の活性化に大きな効果が見込めるとして前年度比約3倍増の海外プロモーション予算を盛り込み、訪日外国人旅行者を2013年までに1500万人、将来的に3000万人とする目標を設定。施策の一環として国内外において高い人気を集める嵐が『観光立国ナビゲーター』に就任し、海外向けの訪日観光を宣伝するための新たなキャッチフレーズ「Japan. Endless Discovery.」のもと、当面の最重要市場である中国をはじめとした東アジア諸国などで海外プロモーション活動を行う。
 “日本の顔”を務めるにあたって相葉は、「たくさんの外国の方たちに日本に来ていただき、素晴らしい文化や伝統に触れてもらえるよう猛アピールしたい」と気合十分。また「観光立国ナビゲーター」として櫻井が英語、相葉が中国語、松本が韓国語でそれぞれメッセージを暗唱。昨日から練習し見事成功した2人に対し、松本は思わず言葉が詰まってしまい、「一番大事な時に飛びました。もっと練習してきます!」と気合いを入れ直した。
 海外に伝えたい日本の魅力について、櫻井は「北は北海道で流氷が見れるし、南は沖縄でサンゴ礁やキレイな海が見られる。春夏秋冬と四季もあるし、豊かな自然を知ってもらいたい」。相葉は「ファッションやアニメーションは今の日本にとってすごく財産だと思う。その辺に触れていただけたら楽しいのでは」、松本は「今年に入って2度国内旅行をしていて、その地域によって食文化が違う。その場その場にある文化を伝えていけたらと思います」とそれぞれアピールしていた。
嵐は今後、東アジア諸国・地域を中心に展開するテレビCMなどに登場し、“日本の顔”として訪日観光の魅力をアピールしていく。


結構長い記事ですね。皆のコメントが全部入っております。
まぁ~嵐大好きのオリコンだから,それも当然でしょう。
潤君なら,中国語を喋らせたほうが良かったのに…
多分誰でも得意じゃないから。

最後は産経です。
くだらない記事ですね。

タイトル=「嵐」が日本の“顔”に 観光立国ナビゲーターに就任
内容=観光庁は8日、日本観光を売り込むための「観光立国ナビゲーター」として人気アイドルグループ「嵐」の5人を起用する、と発表した。“日本の顔”として今後、東アジアを中心に展開するテレビCMなどに出演し、訪日観光をPRしていく。
 メンバーの櫻井翔さんは同日の会見で、「一人でも多くの外国の人に来ていただけるよう、日本の魅力をPRしていきたい」と、意気込みを語った。
 観光庁は2009年に679万人だった訪日外国人旅行者数を2013年までに1500万人に、将来的には3000万人に引き上げる目標を掲げ、中国や韓国など東アジアを最大のターゲットに位置付けている。このため、アジアで広く活躍し人気のある「嵐」の情報発信力に期待し、起用した。

ごめん,本当に我慢できませんから,また更新しました。
可愛いね~中国語台湾語(←とくダネはそう言いましたから)を喋っている相葉ちゃん。
クダクダだけど…伝いましたよ。ちゃんと。
ファンとしての号泣も当たり前のことです。
さらにこれ↓
sakuraisho.jpg 
ひど過ぎますね。櫻井翔~
はいはい~あなたは相葉よね。
言わなくても分かっていますよ。
あなたは相葉…(ふふ~)

4月11日更新
あららら~らッ!
今日(4月11日)もまたこんな素晴らしい一画面を見て,
嬉しい気持ちを押させきれず,もう一度更新しました!!
でもね~櫻葉愛とはあまり関係がないことですよ。
100409[TOKUDANE].JPG 
流石の『とくダネ』,流石のフジテレビ。
相葉ちゃんが話したのは確かに下巻きをしない台湾語ですね。
本当にグッドジョブです。(ふふ~)

arrow
arrow
    全站熱搜

    fanryeh 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()