112233  
因為一連上yahoo.japan
出現的畫面就是這個
於是就順手截了上來了
應該是昨天還是前天吧!!
看到了一貼新聞
就想說...哎還真是跟我心有戚戚焉呢!!
原因為前幾天我也想到了要去查一下日產的車子有沒有賣的比較好的關係


 

嵐、渡辺謙…新車売り出す“即効薬” 自動車CMを再評価

SankeiBiz 9月11日(火)8時15分配信

 自動車各社が政府のエコカー補助金終了後を見据えた新車投入を加速させる中、新たなテレビCMで顧客を獲得しようという販売戦略が目立っている。長期的な計画が必要な新技術での訴求だけでなく、旬な俳優や斬新な演出で新車を印象づける“即効薬”としてのCMの存在価値が見直されているためだ。


人気のエコカー技術 縁の下で支えていたのはパナソニックだった!

 「珠玉の商品だから存在感のある方にお願いしたかった」

 スズキ幹部がそう話す同社の軽自動車「ワゴンR」のCMに登場したのは、俳優の渡辺謙さん。CMでは「燃費をよくする方法、まだあったんです」と語りかけながら、ワゴンタイプの軽自動車では業界トップの燃費性能を実現した低燃費化技術を説明する。自身もワゴンRを購入し「ぼくみたいな大きい男が、こういう車に乗るのもおしゃれかな」とアピールする。

 CM総合研究所の8月後期の銘柄別CM好感度ランキングには、新登場の日産自動車のミニバン「セレナ」が3位、三菱自動車の小型車「ミラージュ」が8位に早速ランクインした。

 セレナのCMには、人気グループ「嵐」の大野智さんと相葉雅紀さんを起用。2人がなまはげに扮し、家族だんらんの場に突如出現。驚かされた子供が涙から一転、笑顔になる表情の変化が楽しく、「一緒に楽しみ、一緒に成長していきたい」というセレナの概念を際立たせる。

 一方、ミラージュのCMは、販売店の店長とスタッフに扮した唐沢寿明さんと本仮屋ユイカさんの2人が「乗って、ミラージュ!」とテンション高く叫びながら、ポーズを取る姿が印象的だ。ウリである「低燃費、低価格、小型」のPRも忘れない。

 エコカー補助金終了に伴って大幅な販売の落ち込みが見込まれる中、各社は「反動減を減らすために宣伝費に力を入れる」(ダイハツ工業)戦略を描いており、新CMはその一環。国内市場の中心になるとみられるエコカーの燃費性能を全面にアピールするCMが増えそうだ。


事實證明
進入八月分後
日產的車子果然有賣的比較好
不過...嵐固然是一個原因
但看到其它的報導也知道
雖然在次世代車輛的研發起步比較晚的日產
這次推出的車子好像真的很不錯
這個應該才是主要原因吧!!
無論如何,這是他們頭一次代言車輛
(感覺主打像是那個要買車(?!)子的打工族)
還是希望能為選擇他們的廠商帶來效益
這樣才能做口碑嘛!!!  

創作者介紹
創作者 fanryeh 的頭像
fanryeh

『蜂!』傳媒~。

fanryeh 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()